Entries



自分が情けない



今まで私達家族や知り合いに笑顔を届けてくれたマカロンが


今日の夜に亡くなっていました。



状況の説明から。


今日はマカロンをプラケースから籠に移し変えました


その際、籠は熱湯殺菌をし、止まり木は新調しました。



今日の大きな変化はこのくらいです。


正直何がなんだかわかりません


今日の昼に雛を出し、マカロンが雛に毛づくろいをし始めました


その時は母性本能がいきなり出たかー?などと思っていましたが


あれが私達への最後の笑顔の届け物でした。


IMG_5233.jpg


上がマカロン、下が雛です


いきなりの行動に驚きや喜びがありましたが


今は悲しみしか出てきません



なぜ突然旅立ってしまったのか。


可能性のあるものを少しまとめてみようかと思います



小さい暇のときから気になっていたことで、嘴が黒かったという点です


これは内臓疾患を表すと知り合いから聞き、不安に思っていました


ですが成長と共に嘴の黒さが薄れていって、黒い部分はなくなりました



それと一番不安に思っていたのが飛ばなかったこと。


インコは鳥です。当然飛びますよね?


ですがマカロンは一切飛ぼうとはしませんでした


これの原因として考えられるのは3つ


①体が重かった

②浮力を作るのに筋力が足りない

③脚力がない


①は重いと飛ぶことが出来ない。想像はしやすいと思います


②は筋力で、これは成長と共に出来上がっていき


筋力の発達と共に飛ぶ練習も行うようになります


マカロンの場合はそういった行動が見受けられませんでした


③は飛ぶのに蹴りだす力がないということです


飛び上がるのに脚力がなければ無理ですし、


飛べたとしても着地が厳しくなってきます



このほかに脳に障害があり、くるくるとまわるような行動をとることがあるそうですが


マカロンにこの症状は見受けられませんでした



身体的要因はこの3つですが、環境要因も考えられます


最初に書いたとおり、今までプラケースで飼育してきましたが


今日籠に移し変えました


ここで考えられることは、


籠の壁を登っていき落下して体を打った


これが一番怖いです



考えられる要因はこの位だとは思いますが、まず一番の原因は私にあります


最初に変だなーと思った雛の頃。


飛ばないこと。


全体的に体が細いこと。



この4ヶ月の間に病院へ行くに足りる要因はたくさんありました。


なのに病院へ行かずに「手を移動手段として利用し飛ばない」と


勝手に解釈をし、飛ばないから体が細いと決め付けてしまったこと


本当に情けないです。自分の知識不足、判断能力の低さに苛立ちます



知ってる方がほとんどだとは思いますが、私は高校生です。


そして校則でアルバイトは基本禁止になっています


インコを飼っている方ならご存知だと思いますが


インコの診察や治療にはものすごくお金が掛かります


ちょっとした診察でも何千円~場合により万を超えます


治療、手術ともなれば10万単位でお金が掛かってきます


とても一般的な高校生が出せるような金額ではないです


だとしても生き物を飼うことは責任を持ち、最大限生かさなければいけません


学校でインコのためにバイトをさせてくださいと言って通るでしょうか?


そんな中でも先生を説得しバイトをするべきでした


それが飼い主としての責任です


私には責任感がなさ過ぎます。


以前のコロンの件、そして今回のマカロンの件


この世に誕生してきた命を無駄にしすぎています


これで大丈夫だろう、なんとかなる


そんな気持ちは間違いです


もっともっとインコについて学ぶべきでした


本当に情けないです。



何かを飼っている方、私のようにはならないで下さい。

残りの☆16武器


最近は課題に追われたり絵を描いたりで


なかなかインフラに行けてないですね;


それも今日で解決です!



やっとのこと課題が終わって、始業式までの3日間は空きました!


この機会に☆16武器掘りたいなーと思ったので、


残りの武器を調べてみました!



◇ドラゴニックエイジ◇

これはD娘のBr上げと平行して掘るつもりですが


なかなかD娘に触っていない自分がいますw


既に30Lvになっていて、転生させてからじゃないとTPがもったいないので


とりあえずは転生させるところまで持っていくつもりではあります


それでも掘れなかった場合は紺碧にでも篭りましょうかー・・・;



グラフィックも性能もすばらしいので、是非とも掘っておきたい武器ではありますね!




◇ストロングキャノン◇


来ましたよ強敵・・・


結構掘っているんですが、この出そうにない雰囲気は何なんでしょうか?w


キャストのサフィに持たせてみたい銃トップ5に入りますね!


ちなみに


1位 アストラルライザー

2位 エタニティゲイザー

3位 ダブルストロングキャノン

4位 ストロングキャノン

5位 インディキャノン


ですねっ


この中ではストロング兄弟だけ出てないです;


絶対に持っておきたい武器です!


そして掘った暁には、エッジ&片ストでドヤ顔したいです!




◇ダブルストロングキャノン◇

これも外せないですね


キャノンという名にふさわしいグラフィック!


性能面でも最高峰です!


弾もフォトンで綺麗ですしね♪


これはひたすらスクスピですかね・・・;;




◇ミラージュクルセイド◇

一時期インフラで掘りまくっていたんですがねー・・・


出ない!w


道中の副産物と言えばたまにパルム机3が来るので片ストでしょうかね


なかなかモチベが保ちにくいMなので、ちまちまと掘っていけたらと思います


そこまで欲しいってわけではないので、良い具合にセンサー回避が出来ればなーと!


せめて200周以内には出て欲しいな・・・



◇セイメイキカミ◇

これまた強敵ですね・・・;


GHのFo机で掘ろうと思います


アマテラスと平行して掘れますしね!



◇神杖アマテラス◇

コレクションとして1つは持っておきたいんですが、未だに掘れていません;


掘るところはGHでいいと思うんですが


虹カマのジドウ率100%がどうしても痛いですね;


期待できるのは最後の3匹だけなので、厳しい戦いになりそうです;


効率を考えると祭よりGHのほうが上だと思うので


どなたかにFoをお願いして掘ることにします



◇スピリットガーメント◇

これはIMですかねー・・・


フリミでも良いんですが、ライザーなどと平行して掘れることを考えると


IMのほうが結果的に効率的だと思います


掘れたとして何に使うかといえば・・・


盾縛り以外考えられないですね!w


第二回GH盾縛り開催といきます!w




さてさて残る☆16武器はこの7つなったわけですが


どれも強敵過ぎますよね・・;


どれを掘ったら楽とかそういうのがないですからね;ω;


とりあえずはストロング兄弟を潰していくと思います


まだまだやることあるなーw

遅れたあああああ!




今さら気付いたことなんですが


昨日をもってこのブログの1周年記念を迎えていました!!!


今3日の午前6時前にこの記事を書いています;;



やり始めたきっかけは何でしたかねー・・・


何かのお祝いでパソコンを買ってもらうことが出来て


PSPo2iのことを日記のようにしてみたい!という思いからでしたかね^^?



時間が過ぎるのは早いものです・・・


もう一年経つんですねーw


最初の記事は・・・


キャラ紹介でしたか!


今見てみると絵の適当感が凄いですね;


今では少しくらいなら自分でも少しえっちいのを描けゲフンゲフン


あの頃は何も解らないまま絵を描いていたので


顔の描き方だの体の描き方だのぐっちゃぐちゃですねw



今でも全然ダメですが;



やっぱり勉強すっぽかすくらい頑張らないとダメなんでしょうかねー・・・



ここで最近の絵を投入!


IMG_0859.jpg



ものすごくざっくり描きました!w


昔に比べたら随分マシになってきてはいるんですけどね;


今後も絵のほうはちょくちょくアップしていきたいと思います♪




そしてブログをしようと思ったきっかけのPSPo2i!


このゲーム自体をやろうと思ったのは、友達から借りたら面白かったからですねw


ありきたりな理由ですが、実際このゲームはなかなか飽きが来ないです!



なんでここまでやることができたのか・・・


そこは多分ゲイザーやライザーなどの強敵がいたからこそですねw


出ない分出たときの感動は大きいですし、何よりこの目で見てみたい!


という意思が強かったです




最初のゲイザーは324周はまりました・・・今でも何週か覚えてますよw


とにかくゲイザーは一番思い入れがあります。




昔からキャスのサフィを使ってきて、せっかくキャストなんだから


Raをさせてショットガンを持たせないともったいない!


それなら一番強い武器を持たせてあげたいな・・・何が一番強いんだろう・・・


ダークメテオショット!・・・ああ闇固定なのか・・・


ならなんだ・・・エタニティ・・・ゲイザー?


能力を見ると、なんだダメオよりよわいんか・・・


だけども画像を探して見てみると、何これかっけえええええええええ!


となったのが掘ろうと思い立った過程ですねw



どうせなら全色そろえてやろうじゃないか!



よくもまあ馬鹿なこと言いましたねw


やってみて後悔の嵐ですよw


前記ましたが、最初324周はまりまして・・・w



それからなぜか今まで16本も掘れて来たわけで・・・


履歴書の特技のところに「ゲイザー掘り」と描きたくなるレベルですねw


今となってはいい思い出です^^*


20120930222359.jpg




今回は少し長くなってしまいましたね;


何はともあれ!


今まで私と遊んでくれた方、ブログのコメントを下さった方、!


本当にありがとうございました!


これからも一緒に遊んでください♪


インコの成長も見守ってくださると嬉しいです^^*

初サバゲー行ってきました!!


3/24にサバゲー初参加してきました!!



場所はシマックスで、医大駅?からずっと歩いてフィールドまで行きました・・・




多分行ったことある人ならわかると思いますが


駅からシマックスってなかなかの道のりですよねww


多分ですけど4~5kmはあったのではないかと;;


その道を10kg以上の荷物抱えて歩くしんどさといったらww


そこまで気温低かったわけではないと思うんですけど


行きだけで汗凄かったですww




そしてやっと着いてお着替えと言う名のコスプレタイム♪


ちょっと行きの道で疲れてしまったので、一戦目は休憩;;


その間に友達と私の愛銃2ショット♪


IMG_0692.jpg


私はただ単にスコープ乗っけただけなんですが


友達のは内部カスタム(FETやら配線)をしているらしいです^^;


私のは完璧にノーマルです!(キリッ


5月にSCAR-H買おうとしてて、それが買えれば14はセミ戦か砂仕様にしようかと思ってます


実はフォアグリップとELCAN買っちゃってるんですよね!w


再販が楽しみだー♪



フィールドはざっくりとこんな感じです



IMG_5434.jpg
IMG_9703.jpg



ざっくりしすぎてすいません!!


とりあえず森林ですね!


結構視界がいいので、ちょっと出てるとすぐに見つかってしまいます;


なんとか即死だけはほとんどの試合で免れましたが


初心者はやっぱりきついですね><


1試合に3キルできたりしましたけど、1キルもできずに撃たれた試合もありました;


とにかく実践で経験つまないとですね!



お昼休憩中に友達撮ってきましたw


IMG_0734.jpg



ちっちゃくて良いなあ・・・w


14はとにかくでかいですからね!w


SCARはよ・・・・




私も撮って貰いました!


IMG_2788.jpg
IMG_5753.jpg


構えてると腕がぷるぷるしてくるんですよ・・・


そのうちP90あたりも欲しいですね!



とにかく一日楽しくできました!


予想以上に体力使いますね・・・


一戦終わるたびに汗びっしょりでしたよww


そして終わった後がまた地獄で、10kgの荷物かついで同じ道を帰りました・・・


電車に乗って乗りかえの時があったんですけど


私も友達も肩に激痛が走って荷物が持てませんでした;;;


乗り換えのたびに少し休憩入れてましたね><



そんな苦労もありましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!


SCAR買ったらすぐにでも行きたいですねっ


そのときはまたうpしますので^^*


でわでわ~

yahooブログにお絵かき専門ブログ立ち上げてみました!



こちらのブログはインコ・ゲーム・日常の記事を中心に書いているわけなんですが


新しくYahooブログのほうにお絵かき専門ブログを立ち上げました!


猫ちゃん日記


こちらのブログは引き続きゲームなどの記事を書いていくつもりです!


お絵かきのほうは新しく建てたブログに載せる予定です


それではこれからも当ブログのことを見守ってください♪

Appendix

プロフィール

101匹猫(サフィエル)

Author:101匹猫(サフィエル)
活動時間:平日19:00~
     休日11:00~
     毎日2:00頃まで
 
リンク:基本リンクフリーです。 
お知らせ頂ければこちらからもリンクさせてもらいます♪

尚、ブログで使用しているゲームの著作権は(C)SEGAに帰属します。
SSの再配布、転載などは禁止しますので、予めご了承下さい。

スカイプ対応しています!
コンタクト送って頂ければ嬉しいです♪
スカイプ表示名:101匹猫
 スカイプ名 :nekomimi-natumerin

ひっそりとツイッターやってます・・・
101匹猫/@kazanesayalove 

総アクセス数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
